PROJECT STORY|プロジェクトストーリー

オリジナルプロテイン開発への挑戦

マシン選定の責任者として、私は各店舗に導入するマシンやその配置などに徹底的にこだわり、店舗開発に取り組み、お客様から高い評価を得てきました。また同時に「オリジナルプロテイン」の商品開発にも携わりました。

当時、プロテインはコンビニでも目にするようになり、トレーニングをしていない方も飲み始めていたと思います。これまで私もいろんなプロテインを試してきましたが、自分に本当に合った商品をなかなか見つけられずにいました。特に、美味しさと機能性を兼ね備えたものがほとんどなく、それが商品開発の大きなヒントになりました。

プロテインは牛乳や大豆から精製したタンパク質に、様々なフレーバーや成分を付加して作られています。私はサプライヤーと協力してフレーバーそのものの開発から始め、新しいものができるたびにみんなで試飲会をして意見を出し合い、1年かけて完成したのがオリジナルプロテインの「Feasy」です。誰でも気軽に飲み続けられる美味しさと、女性が重視する美容成分を配合。保存料や着色料は一切使わないグルテンフリーで粉っぽさもない、まったく新しいプロテインが完成しました。店頭ではお客様の反応がとても良く、みなさんに「美味しい!」と言っていただけて嬉しかったです。物販事業は今後も新しい展開を進めていき、お客様に喜んでいただける商品を作っていきたいです。

pagetop